looking at nothing

ぴんなぬんma boys、映画、もろもろのハナシ。

NCT公式動画収集(REC DIARY/니가좋아/NCT LIFE/JCC)

本当にNCTの動画は多すぎてついていけなーい!チャンネルも多すぎて意味わからなーい!!と心の中のケンワタナベが叫ぶので、特に企画ものの動画をまとめてみました。歌唱/ダンス系はそれぞれのチャンネルで振り分けられてるからいいけど、Ch NCTのローンチ…

NCTの概念とNCT2018の活動に関する一市民の報告

今回の活動から積極的に追いかけはじめました、NCT。 ででーん。 でででーん。数の原理と顔面の正義に圧倒的降伏・・・っ 目下活動中のNCT2018’EMPATHY’。誰の何集?正規?ミニアルバム?とか考え始めるとややこしいですが、そこはネオ・カルチャー・テクノ…

종현에게

ジョンヒョン。お疲れさま、今まで大変だったね。 「夢にも思わない」とはまさにこのことで。事実に直面し、理解し、受け入れて。終点まで行き着いたような、いまだに行ったり来たりしているような、でも頭ではわかっていることなので、1ヶ月かかったけれど…

SMTⅥ@東京ドームをディレイビューイングで観てきました

初夏があっちゅうまに過ぎ去り、うだるような暑さとゲリラ豪雨が今年もまたやってきた今日この頃、残暑お見舞い申し上げます。くわえて仕事にも追われていたら、相当久しぶりの更新になってしまった。 ウン年ぶりにシャウォルとしてのカムバックを果たすと、…

祝!SHINee韓国デビュー9周年記念:全楽曲から選ぶ極私的ベスト25⑤5位~1位

2017年5月25日、SHINeeデビュー9周年おめでとう!!!!!!!!! あーもうダイスキが青天井。前人未踏の無事故記録をまたも更新したわたしたちの빛돌이ちゃんたちが、10年目の今年も、その先もずっとずっと、健康で幸せに過ごしていけますように。そして願…

祝!SHINee韓国デビュー9周年記念:全楽曲から選ぶ極私的ベスト25④10位~6位

勝手にお祝いカウントダウンもいよいよD-1。日曜から始めたせいであっちゅーま感がすごいけれど、その間もてむちゃんがまた!日本に来てたりミニュがどこかへ出国してたり(仁川だから遠いところへ行ったのかい)ジョンキーはライブ準備やドラマ撮影の傍らあ…

祝!SHINee韓国デビュー9周年記念:全楽曲から選ぶ極私的ベスト25③15位~11位

デビュー日D-2! ジモンミ(約1名)だってあいくるしいしゃいにちゃん。ジモンミってもう古いのかな? 第15位 If You Love Her 韓国正規5集リパッケージ'1and1'収録 youtu.be バラード5曲の構成と謳っていたリパケ盤'1and1'のなかでも、個人的には最もバラー…

祝!SHINee韓国デビュー9周年記念:全楽曲から選ぶ極私的ベスト25②20位~16位

9周年企画ふつかめ。なんとか当日中にアップできたー。そんな今日はキーちゃんドラマMBC「番人」の初回放送日!コンギョンスふぁいてぃん。 第20位 Girls,Girls,Girls *韓国正規3集 Chapter 1 `Dream Girl-The misconceptions of you'収録 youtu.be このパ…

祝!SHINee韓国デビュー9周年記念:全楽曲から選ぶ極私的ベスト25①25位~21位

きたる2017年5月25日、SHINeeは韓国デビュー9周年を迎えます!(無限パチパチ) 今日は一足お先に9周年パーティー。今回はてむちゃんも助ける必要ないビューティーさだねボミちゃん!それどころか今みんながみんな最高潮のビジュアル…出でよカムバ~目覚めし…

アイドルすなわち極限の職業。それを9年間完璧にこなす5人組が、輝くSHINeeです!

日本ツアーを成功裏に終えたしゃいにちゃん、息つく間もなく個人活動に勤しんでますねー。よく働くよー(いまさら)。 オニュはSM STATION楽曲「睡眠剤」\MVのおにゅちゃんギルティ―なんだから!/ ジョンさんは小品集にソロコン\サイン会の写真上がるたび…

夢見るテボンがまたひとつ目標を現実にした話~「TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館」開催決定によせて~

全世界35億人のシャウォル御中、ごきげんよう。(ブルゾンきぼみ@たまアリ最高でした。SWJに生まれてよかった~)シャイニのマンネ、妖精王子にしてデンジャーオッパ、べいびーてむちゃんことイテミン先生が、ついについに、ソロコンサートのステージを踏む…

ジョンヒョンが人間年齢で27歳になりました(わふわふ)

4月8日は「忠犬ハチ公の日」だそうですよ。(ハチ公の銅像が建てられたのがこの日だったことから。そのときの除幕式にはハチ公自身も出席したんだって!) というあからさまなマクラを経たところでジョン公、じゃなかったジョンヒョンさんのお誕生日を祝賀…

2017年の映画鑑賞を記録する<2月編>

2月が終わったのうそでしょーと思いながらも、1ヶ月に一度の記録タイム。後半バタバタしてたので全然映画館に行っていなーい。3月はとんでもねえ韓国映画が続々公開されるのでせっせと劇場へ参りますよ! 1本目:『ドクター・ストレンジ』★4 ヤクルトがタイ…

5thAlbum「FIVE」発売記念!輝くSHINee5人の魅力を今ひとたび考えてみる

SHINeeの日本で5枚目のアルバム「FIVE」が発売されましたー!先行配信ですでにたんまり聴きこんではおりますが、物質主義の断捨離不可能人間としてはCDを手にできるのがうれしいうれしい。日本活動ならではの楽曲を制作して日本活動ならではの公演を見せてく…

2017年の映画鑑賞を記録する<1月編>

ここではしゃいにーに関係ない記事を連投してますが、日々の暮らしといえば日本ツアの模様を毎日おっかけては「かわいい…」「キヨ…」がリピートされ続け脳内ポイズン状態。やっぱり、じょんの元気が5人の元気!元気なしゃいにが最高!ってかんじ。ㅎㅅㅎ足治…

いい日悪い日ふつうの日、いつだって韓国ドラマ「トッケビ」は最高におもしろかった

함께 한 시간 모두 눈부셨다.날이 좋아서, 날이 좋지 않아서, 날이 적당해서. 모든 날이 좋았다. ——一緒にいた時間のすべてが眩しかった。いい日も、よくない日も、普通の日も、すべてがいい日だった。 ↑このセリフを読むだけでホロリときちゃうくらい、tvN…

2017 SEASON'S GREETINGSインタビュー'MY OBJECT STORY' その2\キーちゃん&チェミノ&てむちゃん編/

シーグリのインタビューを訳すのやつ(同じ説明を二度できないタイプ)、今回で終結。月曜から夜ふかししてしまいました。アオーン。 ●キー<OBJECT:台本> この写真、「アシベが生まれたときからあのおじいちゃん家で育っていたら」って感じで好き。ゴマち…

2017 SEASON'S GREETINGSインタビュー'MY OBJECT STORY' その1\おにゅ&ジョンさん編/

「アホみたいに箱でかい」ことでおなじみの(?)2017年シーグリ、だいぶ出遅れてわたくしも入手いたしました。本当に箱でかいし何より中身のビジュアルに死角ないな!鬼!とりあえず今月はおにゅにとても見つめられてますよねみなさん←チェミノのMC。 そん…

ブログをはじめました

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年が明けて、ブログをはじめました。 地方出身東京在住・社会人3年目のシャヲルです。かぎりなくオールペンで同い年のミンキーに感情移入しがち。 遡ればしゃいにとの出会いは韓国でのJuliette活動あたりからだけど…