looking at nothing

ぴんなぬんma boys、映画、もろもろのハナシ。

NCT公式動画収集(REC DIARY/니가좋아/NCT LIFE/JCC)

本当にNCTの動画は多すぎてついていけなーい!チャンネルも多すぎて意味わからなーい!!と心の中のケンワタナベが叫ぶので、特に企画ものの動画をまとめてみました。歌唱/ダンス系はそれぞれのチャンネルで振り分けられてるからいいけど、Ch NCTのローンチ前後で同じシリーズの動画があちこちのチャンネルからアップロードされており結構それなりにカオス。のちのちの自分の鑑賞整理もかねて、基本はYouTube、他のプラットフォームにしか上がっていない場合のみそちらのURLで貼り付けますよん。

NCT、だーいすき♡(しつこい)

NCT RECORDING DIARY

グッとくるポイント:裏側を収めたメイキング映像であるのみならず、時には大胆なスポとしても機能!(#3・#6はそれぞれ音源解禁前に公開されたもの)

NCT RECORDING DIARY #1  ―BOSS,Baby Don't Stop

NCT RECORDING DIARY #2  ―GO,TOUCH

NCT RECORDING DIARY #3  ―We Go Up①

NCT RECORDING DIARY #4  ―We Go Up②

NCT RECORDING DIARY #5  ―We Go Up③

NCT RECORDING DIARY #6  ―Regular①

NCT RECORDING DIARY #7  ―Regular②

レコーディングって素人にとっては何をどうしてるのか全く知らないし想像もつかないもの、それを見られる・見せていただけるというだけでも個人的には相当テンションが上がります(『ボ・ラプ』もレコーディングのシーンが好きなんだ)。ボーカルにせよラップにせよ、当然ながらみんなとことん追求するし(例:まだ録り直す気!?と疲れたスタッフに言われるテイルさん)、メンバーがお互いにアドバイスを求める一幕も意外に多く。プロの仕事ぶりに胸が震える一方で、友達同士みたいにキャッキャはしゃぐ普段着の男の子たちの姿も共存していて…圧倒的感謝。

시즈니가 이런 거 또 좋아하지(シズニはこんなん好きでしょ)

グッとくるポイント:TMI(日常のプチ情報)満載!おいしそうな食べ物(ほぼ宿舎のおばさん作)話も満載。

●イリチル編

V LIVE - NCT 정규컨텐츠 (제목미정) ep.0 ※パイロット版 MC:ドヨン

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.1  MC:ジェヒョン

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.2  MC:ジャニ

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.3  MC:ウィンウィン 助手:テイル&ドヨン

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.4  MC:ヘチャン

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.5  MC:マーク

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.6  MC:ユウタ

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.7  MC:ジョンウ

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.8  MC:テヨン

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.9  MC:ドヨン

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.10 (크리스마스 특집)  MC:テイル

●ドリーム編

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 DREAM Ep.1

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 DREAM Ep.2

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 DREAM Ep.3

시즈니가 이런 거 또 좋아하지 DREAM Ep.4 (마크 감사패 수여식)

略すと「니가좋아(君が好き♡)」になる実に優れたタイトル。IDから文面までみんなそれぞれよ~くキャラが出てます(例:ID名づけ名人ジャニ、やたらと長いしやたらと笑うマークの文章)。イリチル編のEp.5にて全員でMT(合宿)に行ったという話題が出ていたんだけど、今のところ何も公に出てないのがちょっと気になる。7人チーム×3、8人チーム×4でゲーム大会したという発言もあり、なんだか人数が多いのもさらに気になる。まぁ単純に非公開行事だったのかもね~

NCT LIFE

グッとくるポイント:青年たちよ、旅に出よ!番組の企画でアイドルに旅をさせるのは皆にとってWin-Winという確固たる証明。

[Hot&Young Seoul Trip I EP.1] Looking for the Seoul’s hidden gems The start of NCT’s youth journey!

[Hot&Young Seoul Trip I EP.2] Kicking off our adventure with searching for good restaurants in Korea

[Hot&Young Seoul Trip I EP.3] Youth’s Burning Excitement! Activities at the Han River!

[Hot&Young Seoul Trip I EP.4] Tasting Korea's Various Delivery Foods!

[Hot&Young Seoul Trip I EP.5] Enjoying the Night View of Seoul at Hangang River

[Hot&Young Seoul Trip I EP.6] Seoul's Beautiful Nights

[Hot&Young Seoul Trip I EP.7] Who's the best sportsman of NCT 

[Hot&Young Seoul Trip I EP.8] NCT Seoul Korean Mukbang (eating broadcasting)

[Hot&Young Seoul Trip I EP.9] Who's the best quizzee of NCT?

[Hot&Young Seoul Trip I EP.10] NCT Enjoying 'N Seoul Tower' 100 times more!

[Hot&Young Seoul Trip I EP.11] NCT Travel to Seoul's 'hot place', Ikseon-dong

[Hot&Young Seoul Trip I EP.12] NCT A Special Night in Seoul!

数多のシリーズから、ひとまず最新のソウル旅行編。さまざまな国からある都市に集まった子たちが、バックグラウンドは違えど同じ夢をめざしてひとつになる。NCTというグループのあり方は冗談抜きで今の世界にとって確実に希望そのものだし、その多様性が間違っていないということを彼ら自身が常に示してくれるのが本当に心強い!いいグループだなぁ。

さて、NCT LIFEメインシリーズは上記も入れてただいま全部で8本!①~⑥はV LIVEに公式動画がアーカイブされてます。そう、⑦大阪編をのぞいて…。ともあれ、どのシリーズでもみんな楽しそうで当然こちらもずっとにこにこしちゃう、チェック必須の優良コンテンツ。

バンコク編:テイル・テヨン・ジャニ・ユウタ・ドヨン・テン・ジェヒョン・マーク・ジェノ・ジェミン・ヘチャン・チソン

②ソウル編:テヨン・ユウタ・クン・ドヨン・ジェヒョン・ウィンウィン

③団結大会:テイル・テヨン・ユウタ・ジェヒョン・ウィンウィン・マーク・ヘチャン

④韓食王挑戦記:テイル・テヨン・ユウタ・ドヨン・テン・ジェヒョン・ウィンウィン

⑤バラエティ合宿:ロンジュン・ジェノ・チョンロ・チソン

チェンマイ編:テヨン・ジャニ・ドヨン・テン・ジェヒョン(・一瞬だけマーク)

⑦大阪編:テイル・テヨン・ユウタ・ドヨン・ウィンウィン

⑧ソウル旅行:ジャニ・ユウタ・クン・ウィンウィン・ルーカス・マーク

JOHNNY's Communication Center/JOHNNY’S FASHION EVALUATION

グッとくるポイント:ジャニと共にするめくるめく世界へようこそ…。あと観とけば英語上達しそう(しそう)

●JCC

[N’-4] JOHNNY's Communication Center Ep.1 

[N'-5] JOHNNY's Communication Center Ep.2 

Johnny’s Communication Center (JCC) Ep.0

My First Thanksgiving in Korea | Johnny’s Communication Center (JCC) Ep.1

I'm going to buy NCT 127's NEW album | Johnny’s Communication Center (JCC) Ep.2

IKEA Shopping & Assembling a shelf | Johnny’s Communication Center (JCC) Ep.3

Chilling in Thailand | Johnny’s Communication Center (JCC) Ep.4

For Concert Practice, Joh-Fam Prepared Snacks | Johnny’s Communication Center (JCC) Ep.5

新チャンネルの開設と同時に鳴り物入りでスタートしたので、みんな追随していくのか?と思いきや今もなおジャニの独走態勢という、ね。Ep.1での「サンクスギビングは家族と過ごすもの。だから僕ら今一緒にいるでしょ?」に、じーんとすることもあれば、IKEAコストコと妄想ふくらみがちなスポットに行ってくれたりも。最新Ep.5に仲宗根梨乃さんがふつーに映っててびっくり!日本ツアーも期待して…いいのですよね。

おまけ:IKEA編の”上等な男たち”にやられた皆様にはぜひ観ていただきたいジェジャデート。何をどうしたってリッチな画になってしまうのである。エンナナの終了が寂しくてたまらんので、ジェジャ不足になる前に続編希望!

[N'-45] JJDATE 재쟈데이트 #1 - YouTube

[N'-47] JJDATE 재쟈데이트 #2 - YouTube

 

●JOHNNY’S FASHION EVALUATION

V LIVE - NCT LIFE in Bangkok EP 02 ※19:00頃~

[N'-13] JOHNNY’S FASHION EVALUATION

V LIVE - a cup of coffee💚

A Cup of Coffee Part. 2 (feat. JOHNNY’s Fashion Evaluation & ชุดนักเรียน)

実はルーキーズ時代から続く老舗コーナー(ドヨンのブルンブルントークショーと並ぶのでは)。そして余談ですがこのテヨンinバンコク史上最高か?というくらい面白い。ジャニは話者としての人格に割とわかりやすい差異が出るので、英語話者だとしっかり者でスウィートな余裕ある一面を堪能できるし、韓国語話者だとちょっと甘えん坊?より直接的な表現が多い気がする。JCCにもこっちにも、ふと気づくとドヨンが入り込んでるの最高かー。英語塾での英名:チャーリーの名にかけて!←ニガチョアEp.3より

***

新チャンネルの開設前後で動きのあるもので、単発でない企画、いずれのチャンネルにせよ事務所公式からのアップロード、となんとなくルールを設けつつまとめてみました。Dream VS Dreamとか迷ったけど、ミニ企画に手を出したらN'シリーズ見ちゃうしそしたらキリないし、BOY VIDEOだってまたやってほしいんですけど~!NCTmentaryはまだまだ進行中なんですか、などなど。

ここに番組などその他の公式(今のところMnetがないからちょっとは楽か…)、さらにはファンカムまであるんだもん。わかっちゃいたけどグループ同様、動画まわりも無限拡張・無限開放の様相でさあね。

さらにさらに!Nの刻印を秘めた新たな門出もありましたから。

さっぱりわからん言語に対峙するのとても久々。威神というこの上なく仰々しい名前にも臆さない仕上がりですよう。ヘアメイクはそこまで差を感じないけど、やっぱりスタイリングにあちらの好みが反映されて、わかりやすく派手!しかし顔面の美がさらに上を行くという…

まさしく世界規模・世界水準で年明けから各地で活躍しているNCT。イリチルはソウル終えたら日本ツアーへ!ホールとアリーナ、1回ずつは観に行けそうなので楽しみ~。ヘチャンもどこかのタイミングで全快できたらいいね。怪我なく、楽しく、精魂込めて!NCTもシズニも、おのおの抜かりなく。